モラハラ夫との生活記録

モラハラ夫との生活記録です。

あれだけお願いした夏休み

息子が受験生のため、今年は1泊2日の近場での旅行にしようと、前々から伝えていた。


この間で行ける場所を探して下さいと。


モラ夫からメール

3泊4日で帰省しよう。


話が通じない。遊んでる時間なんてない。


私 無理です。近場の旅行の後で娘と帰省して下さい。塾がありますので。


モラ夫


休みはいつ取れるかわからない。おまえが

旅行に連れていけ。



???さっき休みの日程書いてなかった?


無駄なメールなのでスルーしました。


子供二人連れての温泉旅行。


その後、さっさと娘を連れて帰省していました。

帰省中は娘のお世話は義母と義姉。

モラ夫はお昼寝してたらしい。


夜は両親と晩酌し、楽しげですね。


私と息子は受験勉強で忙しくしているのに。


お土産も少量のお菓子のみ。


あれ?義母〜


モラ夫から何もプレゼントのお返しも外食もなしだと伝えましたよ。

考えておくねと言うだけで、何もないんですか?


モラハラ家族ですね。


いいです。私の家族が手厚く援助してくれているので、生きていられます。

ありがとう。


こんな夫を選んで心配かけてばかりでごめんなさい。