モラハラ夫との生活記録

モラハラ夫との生活記録です。

突然キレるのがモラ夫

今まで食事中に何かにイラッとしたのか、

途中で退席、部屋に引きこもり。


何度も一緒に食べようと声をかけても、パソコンの画面を見るか、携帯を見てるか、寝てるかで無視。


義母からの宅配便は私が不在のモラ夫が家にいるときに届く。


義母はいつも「大変だね、心が休まらないね」


「今だけだからね」


全然心がこもっていない。

お宅の息子がモラだから、皆が嫌な気分になるんです。


朝一の飛行機で、モラ夫の実家に帰省する途中、空港で息子のちょっとした態度にイラッとしたモラ夫。


突然、引き返すと言い出し、携帯で帰りの便を検索してる。


この時、離婚を真面目に考えた。


怒りがおさまらないモラ夫、義母に事情を説明し、電話してもらった。


実家に着くなり、何もなかったような態度に驚いた。

数日過ごした後帰宅したとたん、キレるモラ夫。


私が口を開けば、「頭おかしいんじゃない」

「病院いくのは、おまえだろ」と言われる。


???


誰が見ても変なのはモラ夫。


外出先で家族仲良く会話し、買い物をしている人達を見ると、羨ましくなる。


なぜ、我が家はこんな簡単な事が出来ないのか?

なぜモラ夫は一緒に食事も会話もしない家族と共に暮らすのか?


不思議でならない。