モラハラ夫との生活記録

モラハラ夫との生活記録です。

何も食べない

朝、私がお弁当の用意で台所にいるのが

わかると、何も口にしないで会社へ行く。


夜も仕事が忙しいと口癖のように言いながら、息子の塾がない日に早めに帰宅。

自分で買ってきた夕食を食べる。


去年の今頃もこんな感じでした。

去年の年始は息子の塾で私と息子は留守番。

モラ夫と娘は帰省しました。


おまけに、旅行にも行ってたのがわかり、かなりショックを受けました。


モラ夫、かなり常識的外な発想の持ち主です。


私が夕食の用意をして、自宅で待っていると、子供を連れて外出中のモラ夫、メールで

温泉に泊まってもいいか?


???

今から三人で泊まるんですか?

夕食を作って待っているんですよ?


たまりかねた息子は、ママが可哀想だから

帰ろうとモラ夫を説得させ、帰宅するなり

引きこもり。


義母〜


近所の皆様から「いい息子に育てたね」とよく言われてたらしいですね。


学歴や会社名だけ素晴らしくても、何もありませんよ。

子供達もなつかない父親ですから。

人間性を疑います。



義姉は私より年上なのに、独身バイト生活。

実家住まいで、20代のフリータ彼氏と何年も付き合ってどうするんでしょうか?


なんで高校中退させたんですか?

なんで真剣に子供の将来を考えてあげなかったんですか?


まあ表面だけ仲良し家族なんでしょうね。



ああー


モラ夫の洗濯物をアイロンがけするときがイラッとします。

でも可愛い子供達の寝顔にいやされます。